痩せることって、ひとつの挑戦だと思うんですよね。
と言っても、必要以上に痩せたり、カラダを壊すような痩せ方は絶対ダメだと思うんですけど。

私のイメージでは、
たとえば、「次のテストの点数●点以上を目指す!」とか、
「来年までに●円貯金して海外旅行するぞ!」とかと同じ感じで、
「こんなスタイルになりたい!」「あの服が似合う体型を目指すぞ!」という意味で
痩せられたらいいなぁって思います。

そう、つまり、自分のための行為。
他人からどう見られるかではなく(と言っても、すごくそれも重要だけど)、
自分がどう感じて、どう行動するかを考えたいです。

つまりね、
特に女性にありがちない会話として、
私「最近太っちゃって…」
友人「えーそんなことないよ!そんな風に見えないよ!」
と言われても、
「そっかー、他人からは太ってるように見えないんだったら痩せなくてもいいか…」
これでは、結局他人からの評価ばかりを気にしているのと同じ。
そうじゃなくて、
「私は、痩せたいと思っている。だから、痩せるための努力をする」
これって、すごくポジティブな考え方だと思うんですよね。

自分が目指す自分になるために、痩せる!
ほら、とってもポジティブな挑戦じゃないですか?

おススメ!私の体験
・誰もが経験している引越し。私も経験しました。とは言ってもどうやって引越すの?
という疑問があったのです。結局、引越し単身パックを利用したのですが、ネットでもらくらく利用できるんです。

そこで引越し先で利用したのが話題のオンライン英会話!これがまた一人の時にでもとても気分転換になるのです。
そして、英語も話せるんですから一石二鳥!